2011-03-31

不謹慎な夜のコト。

先日の不謹慎ナイト at 西麻布328の写真があがってきました!
急遽お願いしたのでカメラマンの滞在が短くて、ちょっと写真が偏ってるけど、カオス感は伝わるかな?




(C) Pics by Rose Lili as ManA

世の中が僕らの仕事を不謹慎と呼ぶなら、僕らは不謹慎でお金を稼いで経済に貢献します!


僕はパーティーにチャリティーを謳うつもりはない。

もちろん、直接の被災地の方へ、何かできることはあるし、やる。
でもそれはそれぞれ個人の想いでよくて。

『被災地の為に僕らと一緒に義援金を~!』なんていうのは、よっぽどの著名人やビッグパーティーがやってりゃいいんだよ。

皆がそうだとは言わないけど、売名かのごとくこぞってチャリティー謳って、わざわざ告知して募って、フタを開けたらお客さんも入らず、赤字になっちゃってるパーティーが実際少なくないのが実態。
その赤字、まさか会場に設置した募金箱から補っちゃいないよね??

僕らには、僕らがやらなきゃいけないことがある。


買いたいものが買えなかったり、やりたいことができなかったり、水も飲めないし、遂にはプルトニウムも出てしまった。

今や日本全体が被災者なんだ。

だったら直接の被災地にどうのこうのやる前に、周りの、自分の経済をもっともっと回さないといけないんじゃないか?

そして、結果的に心も余裕ができるから、被災地への支援にも貢献できるんでしょ。

不謹慎?自粛?

直接災害を受けていない僕らが、一緒になって死んでどうする!
誰が日本回すのさ!

使ったお金は回りまわって自分に戻り、使ったハッピーは回りまわって自分に戻る。

お金がないときこそお金使って笑っちまえばいいじゃん。
苦しいときこそ意地になるんだ。

今回、会場に使わせてもらった西麻布328は開店33年の老舗。

現存してるクラブでは、世界最古なんじゃないかな?

328は地震の日から1日も休んでない。

開店以来33年間、ただの1日も休んだことがない。

お世辞にも大きな箱とはいえないけど、小さなお店ほど苦しい今のこの状況で、意地で開ける以外に何があるっていうのさ!

だから、僕は328みたいなお店が潤うことが、大きな経済を動かしていくと考えました。

答えは賛同してくれた皆で導き出した。


僕らは間違いなく不謹慎。

そして不謹慎で立派に盛り上がったじゃないか!
不謹慎に盛り上がった皆のキモチも無事に届けたよ。



金額は載せられないけど、そこらへんのフリーターじゃ簡単に入れられないくらいの金額です。

もちろん、それぞれが『仕事』として動いた上だし、これは結果論。
これが経済効果ってやつでしょ?

最近、各地の花火大会まで中止の方向で動いてる。

バカじゃないの??
何千人、何万人の人が、花火観ながら屋台で焼きそば食うと思ってんの?

おい、オトナたち!

被災地に行って私たちは自粛して花火大会中止にしましたよ!って自慢げに言ってきてみて。
はい~!?って言われますから!
いや、ちゃんとがんばって経済回してください!って怒られますから!

もう1度、何が大事か考えませんか?


もっと不謹慎な写真はこちら!

http://www.slide.com/r/ZRSaXm7Z5z_P1YG29jghchdcHkfi5YI_?previous_view=lt_embedded_url



cheers